スポンサーリンク

2021冬アニメは「ワールドトリガー」を見てました(オタ主婦の独り言)

オタク復活して、アニメもまた見るようになりました。

私好みのアニメは深夜帯に集中していてリアタイ視聴が難しく、録画して見ているのですが、見たいもの全部録画は無理なので「1クールに1作品」と決めて楽しんでいます。

2021年冬クールは「ワールドトリガー」を見ていました(以下「ワートリ」)。

ワートリはWJ連載時代から好きで、アニメ(1期)も見ていました。

【中古】ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)/葦原 大介

価格:397円
(2021/4/2 07:24時点)
感想(0件)

アニメ1期放送時は長男を出産した頃でもあり、里帰りしていた実家でも見ていた記憶があります(笑)。

アニオリ前後からは育児も本格的になり、ランク戦が再開した事も知らないまま、ひっそりフェードアウト(この頃ワートリに限らずオタ趣味全般から離れていった)。

ワールドトリガー VOL.1 【DVD】

価格:5,321円
(2021/4/2 07:38時点)
感想(0件)

あれから約5年。

アニメの続編が始まるのを前に、実は私の中でワートリ熱が再燃していました。

きっかけは、ピクシブサーフィンしていたらワートリ本を偶然踏んだ事(ピクシブ大好き❤)。

「そう言えばワートリ好きだったなぁ…」という事を思い出し、自然とキャラや設定を復習していた所、「ワールドトリガー第2期放送決定」の知らせが!わぉ☆

70話以上あった1期でしたが、2期は1クール12話で終了。

無駄な話とか一切なく、どこをとっても中身ぎゅうぎゅうで、本当に唯一の一週間の楽しみになっていたから「12話で終わるとか嫌なんですけど!」と思っていたら、こんな知らせが。

ワートリ第3期、10月放送予定!

やったー😆

1期と2期の間隔が4年半あった事を考えれば、3期まで半年なんて全然待てます、余裕で待ちます(笑)。

案の定めちゃくちゃ良い所で終わったので、めっちゃ楽しみ~‼

The following two tabs change content below.
サツキチアキ

サツキチアキ

陰キャ専業主婦。 アニメと漫画とお絵描き好き。 子供は二人。 創作漫画やシュミの事・ブログ制作の事など、日々感じた事を細々と綴ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました