スポンサーリンク

「nend」「グーグルアドセンス」の審査に通った経緯

このブログですが、クリック課金型広告「nend」「グーグルアドセンス」の審査を通っております。その時の状況等を紹介します。

※共通して「プライバシーポリシー」「運営者情報」を設置しています。

※ブログは週1〜2回更新していました。

※記事より創作漫画に力入れていました。

「nend」の場合

【1つ目】記事数24(創作漫画18、普通の記事6)。

オーバーレイで申請(現在オーバーレイはお休み中)。

申請メールを送った翌日に、登録完了(合格)メールが届きました。

【2つ目】記事数13(全て普通の記事、創作漫画を削除後に申請)。

インラインで申請。

申請時、約3ヶ月ほど更新ストップしていました。

申請メールを送った翌々日に、登録完了(合格)メールが届きました。

※nendは、広告枠ごとに審査が必要です。

「グーグルアドセンス」の場合

記事数32(創作漫画26、普通の記事6)。

テーマエディタではなくプラグインを使った。

nendの広告を載せたままで申請。

申請して4日後に合格メールが届きました。

まとめ

事実のみをありのままに紹介しました。どなたかの参考になれば嬉しいです(参考になるだろうか…)。

受かるコツとか審査の細かい情報についてはハウツーサイトをググって下さい、分かりやすく紹介されてるサイト沢山ありますので(^^)。

The following two tabs change content below.
サツキチアキ

サツキチアキ

陰キャ専業主婦。 アニメと漫画とお絵描き好き。 子供は二人。 創作漫画やシュミの事・ブログ制作の事など、日々感じた事を細々と綴ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました